オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年05月14日

財産を貰う 特別縁故者&遺言

マロンの父さんの顧客で数回されてみえる方がいます。その方もかなりの資産家なんですが、遺言も書いてもらって面倒をみてあげます。

全く近親者が冷たくて、頼りにならないのでお願いされた場合と、本当に第3順位(代襲相続人となった甥・姪を含み)の相続人がみえない場合の両方あるそうです。

マロンの父さんも、自分の伯父さんの相続財産を放棄しています。その代わり、いま伯父さんの奥さんが介護状態だそうですが、精神的にも経済的にも他人ですので心配しないで済んでいます。

「全く近親者が冷たくて、何にもしないで、最後に財産だけは欲しがる奴がいる・・・・」と顧客がおっしゃってました。








ギリシャですが

他人の財産をかすめ盗る生活は続きません

単一通貨は共産主義が破たんしたように無理ですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい