オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年05月23日

朝は893モードでした マロンの母さんのスコーン



昨日今日と仕事があり、週末まで休みはありません。朝方、火事を起こした身勝手入居者が交渉にも来ないと家主さんからお願いがあり、電話をすれば「なぜ本人から電話が無い・・・」だげなで、「あんた寝ぼけてるのか?交通事故の10対ゼロでもそうだが、なぜ被害者が加害者に何回も打ち合わせのお願いするんだ、自分で進行状況の報告ででもしたら?」

「原因不明で火事になり漏電かもしれないし・・・」だそうだが新築の漏電ブレイカ―まで当たり前に付いてるのに昭和30年代の話をしだす若造で、代理人云々と言い「火事により賃貸契約は解除だ・・・」と言いながら鍵はまだ返さず言い草が近隣の将軍様のようでした。

結局は、今なら予期せぬ御不幸でしたから我慢をした原状回復の遠慮し誠意を伴う補修の見積もりだけなのですが、他人を甘く見れば目いっぱいの(空室分家賃&慰謝料他)金額になる訳で、早期に解決するのだけが加害者としては得なんです。

昨日は、父さんが気分転換で魚フライを作りましたが、今日は母さんがスコーンを作ってくれました。特にチョコレート味は美味しかったです。







飲酒で人身事故をした知り合いが

保険屋同行で、直後の交渉時に数百万円現金で持参し示談が成功した事もあります。

余分な時間を与えると、色々企みますから加害者は速攻が一番だと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい