オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年07月04日

日本の家賃と比べると

何か、2割引だとか3割引で販売してるとかで 中国海外発展有限公司の暴落をずっと待っていましたが、調整程度しかありません。結果として視点を変え今の持ち株になりました。

上半期、大都市住宅家賃は軒並み上昇だそうで、20年前の日本の状況を考えれば手に取るように判ります。

それ以前に、昭和30年代は貸家が5年で元が取れたとか、しかし家賃を放置した貸家はその後立ち退きに高額な金額がかかり、マロンの父さんも最終1軒数百万円で立ち退かせたことがあります。昭和60年代に5年で元が取れたのはラブホテルだけでしたが、鉄筋マンションの新築と共に廃れました。

マロンの父さんが元気で働いている期間ぐらいは中国の発展と共に日本が衰退しない状況だと思います。その後は新天地がまたできるのでしょうが、鉱物資源頼みのブラジルとかアフガンでなく、それを含め加工する国なんでしょう。余分な財産があると戦争とか争いが起こります。








5人家族ですが水道代・ガス代は標準ぐらいです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい