オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月12日

個人情報保護法による「壁」なんて笑っちゃう

個人情報保護法による「壁」だそうだが先日、税務署が来て入居者の問い合わせをしましたが、税務調査に事業者が協力する場合は適用されません。

前にも書きましたが、こんなもんは天下の悪法でタダな物が秘密になった分だけ価値がアップしただけです。区画整理組合の土地所有者個人情報とかは、権益として漏れています。

権益ですから、情報を貰うにもにも手数料とかお布施がかかりますわな。いつものパターンで既存法でも対応できるのに、なんかなんたらマークとやらを作って自分の仕事を作ります。

昔勉強ができて、今暇ならもっと創造的な仕事をして欲しいですが、また何か不明者探しの外郭団体を作るんじゃないですか?





今日は一日中掃除をしていましたが

明日は、エアコンの掃除とホコリ

マロンがオイタをしたクロスに絵を飾ったりします。

貸金業法も抜け道があるし、禁酒法だってそうでした。

くだらん制限で良くなると思うのは思い上がりです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい