オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月18日

水漏れ原因 鉛菅使ってます?

浴槽の蛇口から、水をチョロチョロ出して節約するのが昔はやっていましたが、最近の水道メーターは非常に高感度ですから全く無駄になりましたし、その後の追い焚きの熱効率が悪くかえって余分なお金がかかります。

今日、顧客のお宅にお邪魔したら水漏れだそうで水道局さんが聴診器で調べていました、今回初めてトイレのボールタップからの水漏れという状況があるのを知りました。

古い家の時、今話題になっている鉛菅でしたが庭を15メートルぐらいチェックして水漏れ個所を見つけた事が有ります。その時の反省も元に、今の家では給水・排水のある部分は最小限しかコンクリートを打っていません。

しかし、ホタルノヒカリ2つまらんのでブログを書いています。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい