変だと思ってみれば普通、重量税20,000円だったのですが
75%減額され5,000円なんです。
皆さまも、高級車のご確認をしてください。
5万キロの時にタイヤ・ワイパーブレード・バッテリー・ブレーキパッドも替えていますから、全体で凄く高額にはならないと思います。
トルコンのオイル交換ぐらいだと思いますし、1か月前から受けれますから、そろそろ7.5万キロのオイル交換時に車検をします。
この記事へのトラックバックURL
いつも拝見しています。
トルコンのオイル交換って、以前はメンテナンスフリーだったように記憶していますが、最近は◯-ト・バッ◯スなどのお店に行くと常識化していますね。
デンソーの技術者と呑んだときは汚れやオイル漏れが酷くなければ交換する必要はないような話も聞きましたが、本当のところはどうなんでしょうか?悩ましいところです。
景虎 様お久しぶりです。
確かに10万キロ経過後も交換しない方式もあります。
私の場合、先回11万キロぐらいでモビリオが坂道を転げ落ちるくらいエンジン振動音が悪くなり
今回は少し大切にしつつ経過を楽しんでいます。
モビリオは7500キロでオイル交換でしたが、フィットは5000キロで交換していますし、トルコンオイルも車検時交換すると3回目なんです。
細かい話ですとCVTのオイルなんです。
http://www.webcg.net/WEBCG/qa/transmission/000018610.html
こんな私も大切にするのは10万キロまででそれ以後は冷たくなります。
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません