オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月22日

仕事の取り方 交渉相手の数

一寸涼しくなりましたから、マロンのお家にも外壁塗装の営業が来るようになった今日この頃です。


マロンの父さんの仕事の取り方
1.ぷらぷら歩いて雑談
本音が聞けるか問題ありますが
古店舗→事務所ビル、ビデオ屋の土地探し→賃貸マンション他の受注があります。
2.あの人何かやりそう情報
賃貸物を計画しているとかだが、せんみつの成約確立がフィルターを通った分アップ。 
3.テナント情報
活用したがっている土地・建物で、最近は山のようにありますが、企業の反応はイマイチで返答も来ないのが普通ですが、感じの悪い会社は不買運動をします。最近よく聞く「責任は全て○○側にある・・・」です。
4.会社側情報
若い頃シッカリ頂きましたから、若者に譲ります。こんな物に頼っては豊かな老後はありません。
5.あなたの雑用係
最終的に建築請負に結び付けば、土地取り引きも買い物も印刷物を作ったり・・・全てサービスなんですね。
6.その他
メール会員だけにお知らせしています。


交渉相手の数
商業系は貸主・借主で双方の都合がある。
単純な賃貸物は施主が納得すればOK.







腐った肉を美味しくする「魔法の調味料」は飲食店の必需品…南京


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい