オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月23日

鉄崎幹人さん BBC地球伝説のような面白さを感じました

鉄崎幹人さんの講演会を、名古屋大谷高等学校でやってたので行きましたがBBCの番組のような面白さがありました。

「椎の実は美味しい」そうで、庄内緑地に沢山あるのが今から待ち遠しいです。

マロンのお家の非常食のミドリガメの食べれる部位も良く判りました。

仏壇を買った時、鯉をもらい川に放せと仏壇屋に言われ実行しましたが環境悪化の原因だったんですね。藻は食うわ川エビも食うわ、考えればおっしゃる通りでした。

最後は、ウミガメの子供で成長できるのは、5千匹に1匹という事で、人生を真剣に一生懸命生きましょうというお話で、こんな才能のある方がもっと注目されて当たり前で、マスコミのプロデューサー連中の見識の無さを再確認させられた1日で、地上波はダメですがBS番組の中には一筋の光明を感じます。








中国の対応
カテさんとかボブさんの日常的に中国と接している方の記述を参考にします。

日本人同士が想像する「あそこまで言うなら・・・」だろう、なんて配慮自体が無駄に思えます。

とことん自分自身を有利にしたいという感覚は

身近な例では、マロンの母さんの従兄と結婚した中国人奥さんを思い出せば

何となく判ります。

宇宙人と思うほど感覚が違いますね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい