オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月23日

魚好きですが メインの3種類とその他で満足を感じます。

長期保有で株数が4倍になった中国龍工:2010年度業績発表、製造(重工業)同業種では10位

原子力発電所では、大きな地震や津波に対してどのような対策がとられていますか。
SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)
全国の放射線モニタリング状況






最近は、オーストラリアのホキで魚フライを作ると歓迎され、アメリカ産マダラでクリームシチューも美味しく、北海道産のサケと3種類の冷凍魚があれば禁断症状は感じません。これらはグラム100円ぐらいなんですね顔11

鶏胸肉は鬱の解消に良いパワーの源になる物質があるそうで、イミダペプチドだそうですが外せません。

マロンの父さんは貧相なオッサンですから魚のアラが好きなんですが、切り身もいいけど魚のアラの方が、栄養も豊富で、魚のタンパク質は吸収率も高く、体内で使用される割合を示す数値の「生物価」が高いそうです。

魚売り場を見るのも大好きなんですが、何か産地の県名が気になる今日この頃、普段のストックは気づかないうちに業務用の冷凍品好きになってしまいました。


アジアとノルウェーの漁業各社、日本からの需要増大も-原発事故で
「サケは高額の輸送コストに耐え得る価値の高い魚」だそうですがグラム95円ぐらいなんだけど・・・・

太平洋恩利も元株主なんですが、中国本土がすばらしいのにあの程度で

「ぷっ」 と思ってしまいました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい