オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月23日

火鉢も古い石油ストーブもありますが・・・地味に暮らしたい

築60年ぐらいの木造を解体し新築した自宅には、火鉢なんて8畳間用の大火鉢が庭にころがり、アロエがニョッキリしていますし、傘立てになったのもあります。

電気の要らない石油ストーブもありますが、地震感知しませんから納戸で非常用に保存してあります。

そういえば、豪邸を作らせて頂いた時の便器にはレバーが無く、今日は後悔しました。

名古屋市内で、地下鉄名城線(環状線)の内側で太陽光といっても日当たりはベストで無い訳で、東京なんかもっと日当たりが悪いはずです。名古屋郊外に行くとソーラーだらけの所も目立ちますが、オール電化も元々好きでも無いですから。 全館空調の家の室外機がクレームになったり、深夜の湯沸かしの低周波音とか嫌いで隣人とは仲良く地味に暮らしたいです。







外人さんの高級賃貸
東京から脱出すると

かなりの高級賃貸の空室が発生しています。

家賃も高額ですから、施主さんにとっては大変な方みえるでしょう。

マロンの父さんも10軒以上受注していますが、省エネとは無縁の全館冷蔵庫のようなお宅です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい