オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月27日

電気不要の石油ストーブ 昔に戻るのがサバイバル・・・

「終わりまではまだ遠い」

4月中旬ぐらいには収まる と良いですが顔7


今日イオンに行ったらカセットボンベが売り切れで、卓上カセットコンロはマロンのお家にはありませんが、ボンベは草焼バーナー用に5本だけあります。

何か心配になって、1台だけ保存してあった電気不要の石油ストーブの確認をしましたが芯はまだ使えそうでしたが灯油を入れると臭くなるので止めます。

人さまと同じ事をすると損するのは株券同様で、いっそのこと豆炭とか炭を使うために庭の大火鉢を家に入れて・・・昭和30年代に戻ればOKなんですね。





昔と違い

何か竹炭だけは大量に出てきました。

パイナップルを炭にしたり・・・

の工房に行ったから買ったんだ。

正面のお宅には、床下に大量の炭をまいたんだ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい