オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月27日

お勤めでロウソクが山ほどあり 

瑞穂のやばいばあちゃんの朝晩のお勤めでろうそくは山ほど買いダメしてあります。最近のサバイバルで下記が面白かったです。



マッチもライターも使わず、簡単に火をおこす方法

缶切りがないときは、スプーンで代用できる!

電気がなくてもご飯は炊ける空き缶炊飯

ウオッシュレットを壊さないように:断水中・断水後の注意

原発 緊急情報(32) プルトニウムの毒性



マロンのお家には、カセットボンベの草焼きバーナーがあり、火が無い時はこれで何とかします。これは電圧でスパークしますから、最悪でも火種に使えそう。

スーパーではカセットボンベも欠品で

マロンのお家では3本もあれば何年も持ちます。

大手スパーは無くなる時は一気で・・・

地元の食品スパーの方が、サンマとかのレア物缶詰なんかまだ105円で安売りしたりしてます。

野菜が心配なら、イタリアのトマト缶80円以下ですし、代わりを工夫すれば困りませんガ、トマト缶もジュースも幾らでもありますから買いません顔7

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい