オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月21日

聖金曜日 復活祭月曜日 GW だから雨潤食品を売却

座布団3枚!流行語大賞かも?

米艦艇・航空機は現在も中国のEEZで偵察活動を行っているのだ。相当の国防力を持つ中国のような国でさえ、このような「待遇」を受ける







聖金曜日 と 復活祭月曜日 という香港市場4連休のリスクと日本のGWのリスクを思い出しました。

そういえば、殆どフルポジションだったのです。雨潤食品は1カ月で25%アップで壊滅的2連敗から脱出できました。

これ以上の見かけの含みは以前ありましたが、宏霸数碼の分割を会社側が直前にキャンセルし吹き飛んだ分だったです。

口約束のできない奴とも付き合いませんが、文書の約束まで破るんですから地獄に落ちてください。日本のGWも市場参加者が少ない分為替で遊ばれたり、香港株が調整になったりで、今まで良い思い出はありません。




中国龍工だけはズット持ってますよ。





電気・ガス・水道
電気については、ベトナム、家庭用発電機の販売急増 計画停電の自衛手段とかありますが、混合ガソリンも面倒だし音もうるさそうです。ホンダのガスボンベの製品さえ、今でもガスボンベ使わなく余ってるし・・・結論として車の100V変換のインバーターだけで対応し、後は瑞穂のやばいばあちゃんが持っている大量のロウソクで凌ぎますし、100万円のバッテリーの生活もしていません。

ガスについては、イワタニのガスボンベ・石油ストーブ・豆炭・近所の廃材で十分

水も結構保存してあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい