オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月27日

人類にとっては小さな一歩だが・・・不登校 凡人の大安心

「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合う
核燃料損傷割合、1号機55%に訂正 東電「転記ミス」:昔の優等生の勉強も頼りになりません
大昔、原子力潜水艦が来た時放射能で大騒ぎしていたのが懐かしい
敷地の高さ(海抜:何m?)が命運を分けた





人類にとっては小さな一歩だが、ハバネロ娘にとっては大きな一歩である。

秋から不登校でしたが、学校が変わり今日は授業も受けたげな。

娘の事とか、自分の本業の受注とか四苦八苦と言うぐらいで一切皆苦なんです。

四諦とか八正道とかはさておき、凡人の具体的な大安心は「どう転んでも飢え死にしない」状態だと思います。





興達国際控股有限公司         どう転んでも飢え死にしない 
自分の本業に専心努力では大安心は得れません。

社会情勢もあるからです。

閉塞した日本の社会では、職業と呼べるレベルの物が二つ以上あるというのが大切と思います。

マロンの父さんも会社ベッタリならノイローゼになるでしょう。

昔、訳のわからん建売り屋がいい加減な商品でひと儲けできた時代では無いのです。

住宅価格は下がらない、資産形成の手段として最良だと思った絶頂期!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい