オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年05月06日

食あたり で始末書書いた事ありますが・・・

マロンの父さんの若い頃、外食産業に居ました。

やる気に溢れ、シフトのかなり前から出勤していたので悲劇が・・・

他人のシフトで食べた客からクレームの電話が入り、当時は食あたりについては否定しなさいというマニュアルだったので、そんな対応をしたら

「応対が悪い・・・・」とか、自宅まで顔を出したらビールまで飲んでやがったが本部の偉いさんまで行き始末書でした。

焼き肉屋の社長、ユッケ以外は頑張ってみえたと思います。
最近も、口約束で騙された小工事の処理をしていますが

上なんて出てきません

8割方処理して

「会社の粗利減らして請求書回してくれ・・・」と言ったのもありまっせ。

あの社長、日本で一番不幸なGWだったと思います。

新店舗グランドオープン時、納品された商品のローテーションミスで不味い牛肉もあったし、何事も紙一重です。

自分の身を守るため、これも上を呼んで数ケース棄てさせました。

他人事でやってると大事件になります。

四半世紀前、牛肉は腐らんなんて神話もありました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい