オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年06月04日

圧力鍋とシャトルシェフ どっちも便利です

子供のころは、瑞穂のやばいばあちゃんが圧力鍋を使っていました

故障してからしばらく無く

結婚したら、マロンの母さんがシャトルシェフ好きで色々作り

最近は、母さんの母さんが圧力鍋を一つくれたので達人になりました。

今日なんか、シャトルシェフでカレ―を煮詰めながら、圧力鍋でコロッケ用のジャガイモを10分煮て

5時間もすれば、玉葱なんて姿形も無くなり美味しそうなカレ―になっています。




圧力鍋 蒸留酒
これも面白かった

芋臭い液体ができました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい