オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年06月08日

地産地消2 牛乳・豚肉・牛肉   九州産&外国産も

マロンのお家から歩いてでも車でも10分以内ぐらいにお店だらけ

ストレスを感じやすい猫のために 名古屋牛乳飲んでるのフィール

あいぽーくパレマルシェ

あつみ牛ヤマダイ

フレッシュ鶏肉:ご近所は不明
時々、手羽先の安くなったのを買うぐらい


先ほどニュースを見てたら、カツオが高い・・・だそうで結構な事と思います。昔は、中央卸売市場の場外ででヒラメを買ったりするのが楽しみで、魚それぞれの味に違いに感動していました。
今となっては、魚売り場でシラケ感すら感じ魅力はここしばらく感じた事がありません。色々勝手にしますから、消費者としても勝手にさせてもらいます。

FCR画像に黒点が発生する現象について



アミカ
アミカの国産冷凍鶏肉は九州産で、胸肉・筋なしササミを買いますし、ブラジル産もも肉も美味しい。

豚肉についてはメキシコ産・デンマーク産も美味しい。

牛肉は魅力を感じません。

魚はニュージーランド産ホキ・アメリカ産マダラが便利。

広島産牡蠣もあると便利で冷凍品が面白い時代になりました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんやら動物性たんぱく高くなってますねぇ。
最近食べないからわかんなくて。
でも、なんで高くなったんだろ?
Posted by 生田生田 at 2011年06月08日 20:33
鶏ササミも1キロ50円一日から値上がりでした。

東南アジアも豊かになったからでは?

年齢的にも量は要らなくなりました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2011年06月08日 22:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい