オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年08月10日

大きな枕ぐらいのバジル コーヒー紅茶でビールは要らん!

毎年恒例で

母さんが、大きな枕分ぐらいのバジルを頂いてきました。

バジリコスパゲッティーはもちろん食べましたし

保存方法でオリーブオイル漬け・冷凍でバリバリもしましたし

今回初めて塩漬けにしました。

こんなレシピも
Cpicon 冷凍バジルでロールキャベツを喰らう by to1956

乾燥バジルのビンもあるし、庭にも3本植わってますけど・・・

勤務先のお中元解体もあり

インスタント6本とかボトルも何本も・・・

オッサンはビールを欲しがりますが

自分で作るとアルコールを作るには、どれだけ糖分が要るか知ってるし

2週間前バーベキューで死ぬほどビールを飲み

元の体重に戻すには2週間かかり

ビ―ルは太る!!!から要らん

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい