オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年09月25日

土木とか電気屋とかの美しく無い押しつけ

数年前、名古屋市の土木が家の前のL字溝の勾配を直し、結果として自宅の駐車場のコンクリートを削りました。

私が不在の時に勝手にやりますから、鉄筋を入れたコンクリートの先端を削り

先端を薄いヘロヘロモルタルで車が入れ易いように勾配をつけたのです。

予想通り時期的にもそろそろ割れてきました。

こんなもんはスリットに綺麗な小石でも入れてもらった方が余程スッキリしていますが

自分の事しか考えませんからうL字構を固定したかったのでしょう。


さかのぼれば、新築時中部電力が幹線を引きました。

私なら10センチも離れていない側面で付けますが、正面コーナーの変な所にツンツン引いていたのです。

後日、中電の女性から電話で工事具合についてアンケートのように聞かれたので

「一流企業と思えないセンスの無さ・・・・」と正直にお話しました。

選択肢の中から美しく無い選択をしやがったからです。

自分の現場でガスメーターをオブジェのような場所に付けた現場監督

これはやり直させましたが

自宅だとやり直しまではさせれません。

何でも聞いてほしいですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい