オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年01月28日

年収800万円弱で貯金ゼロ 義理・人情・人づき合いの三欠く

八木准教授は、茨城県沖の日本海溝付近には巨大なひずみが蓄えられている可能性が大きいとし、「今後、大地震につながる恐れがある」と、警戒を呼びかけている。
クローズアップ2011:南海トラフ巨大地震 自治体の対策急務
マダイが地震予知のポイント


土地を買って自宅を建てるげなが 登記代とか引っ越し代も建設費に上乗せして・・・がご要望とやら、今時無理で最終金が未収金になりそうな客としか思わん。

私が家を建てた厄年直後ぐらいだそうだが、お子さん二人の塾を含む教育費と自家用車が有るのに勤務先には大型バイクで通うと言う青春。勤務後にも大食漢だろう青少年のクラブ活動にも貢献し・・・私財をなげうってるのか?

仕事仲間の不動産コンサルタントに聞いて、「あんた生活指導から始めたら・・・」と私が言いましたが、私に8万円借金があるコンサルには無理だと思います。

厳しい経済情勢で、普通のオッサンなら三欠くぐらいでやっと普通の生活ができます。人それぞれですから3500万円も負債を背負わず、今まで通り好人物で青春を楽しむのが一番で、爺になったら実家に戻れば名古屋の家なんて要りませんもの。私のイメージの三欠くは「恥」・「義理」・「見栄」と思っていました。飛び込み営業主体でしたから「恥」なんか感じず、今時は消耗だけの無駄な場合は飛び込み営業をしないだけ、「義理」については私からは裏切りませんが相手の出方次第で頭の意識からその方が居なくなり、「見栄」なんて感じないから普通の方よりお値打ちに生活できています。


このコンサル

金も出さんのに、息子夫婦の住宅購入に環境が悪いとか難癖をつけ

ついに、嫁さんに嫌われ孫も連れてきて貰えんそうだ。

住宅に出物は無く、交通の便が良いのに安いのは

周辺環境が悪いからですわな。

借金があると色々書かれて気の毒ですが、軽く1年経ってますから・・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい