オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月26日

自分の土地の過大評価は禁物

 会社の広告反響物件のお客さんにありがちな例ですが、その広告で電話する訳ですから今までも何社か問い合わせをしている方が当然ながらみえます。
 何社かの営業さんとお付き合いしていると、例えば郊外の土地で、当初は家賃も大した事ないな?と思っていたお客さんでも、何人かにチヤホヤされまして「君のところは、自信が無いのだな、あそこは‥」とか、しばらくすると自信が過信に変わる方がみえます。
 最近東京のファンドが、名古屋駅近郊で失敗した例が話題になりました。高額家賃なんて地下鉄駅が目と鼻の先でもないと不可能ですし、駐車場だって当然必要な訳です。
 一括借り上げだから大丈夫なんて何方が決めたのでしょうか?入居の裏づけも無いのにご自分の幸せなんて続くはずありません。日本国でも信用できないのに、のん気ですね。結局は、いい話があるという錯覚が失敗につながるわけです。こんな方は聞く耳も無いので放置させて頂いてます。

消費者教育されてませんから詐欺師に騙されますね。

こんなふうにボヤけた、屈折したアプローチをされてるのにね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい