オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月01日

娘が自動車免許を取ったら  自動車取得税の減免



今は「運転者本人・配偶者限定特約」で35歳以上、車両保険もずっと加入してきました。

ブラックペッパー娘(長女)が運転すると

保険条件を「運転者家族限定特約」・「年齢を問わず補償」に変更になります。

勤務先の同僚と話していても、結論は同じで車両保険を外します。

フィットの5年落ち近くで、毎月保険料が1,800円ぐらいアップで、車両保険をつけるとさらに8千円弱アップだげな。

現在11万キロで夏過ぎには車を買い替えますが、娘の事を考えても財布の事を考えても人生で最初の中古車を買うでしょう。

もちろん、追加保険料も新車だと少々高くなりまっさ。





つまり3年落ちのフィット中古車を狙うと自動車取得税が掛からず約3万円の節税
車の名義は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)で

障害者手帳をお持ちの方ヘ ~自動車取得税・自動車税の減免制度~が適用されます。
 

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい