オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年05月27日

遠山ジンギス ブラックペッパー娘に営業職教育


海兵隊犬は私を見るなり大歓迎してくれました。


母さんの実家に用事があり、名古屋で売って無い遠山ジンギス(ラム)が食べれました。


池の鯉も、だんだん大きくなり・・・美味しそうに・・・

私の顧客ですが、10時半ぐらいに「体が持たん、契約止める・・・」と電話してきましたが、14時ぐらいには「明日の書類は・・・」だげなで体力回復と共に復帰されました。

最近は顧客との参考になるやり取りをブラックペッパー娘(長女)に知らせています。
日本も、成長期と違い複雑になりましたから、ややこしい反応がある顧客と対応しないとやりがいのある仕事はありません。
訪問件数だけでプ~タラとか

もっと感覚を研ぎ澄ませないと

「止めた・・・」と言われても堂々として

「昼寝でもしてください・・」ぐらいの事を言い

こんな時に、顧客宅にかけつけ土下座して・・・なんて昔のスタイルです。

どっち道、私の事なんて何とも思ってませんし、施主は自分の為だけに建物を作るだけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい