オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年06月06日

税金は払いたたくない訳で・・・

ディスカバリーチャンネルでアメリカマフィアの話をしていました。

ガソリンスタンドで会社(経営者)をどんどん変え、揮発油税関連の脱税を繰り返す手口でした。

納税がの督促が来たら・・・最後は会社を潰し・・・税金は全て自分の物のような話でした。

日本だと飲食店で、そんなに客の入りが少なくないのに移転を繰り返すと言うのがあります。

益税は消費税なんだろな?最近は外国人がらみで、特に根っ子が有るわけでも無く何処にでも動けます。



資産家は赤字付きで土地と賃貸マンションで会社を作り、申告は弥生会計で簡単だし、そんな話を今週2回聞きました。
売買契約すると判りますが

単純な所有権移転もかなりお金がかかります。

だから30万円で会社を作り・・・なんて自慢をされます。

後は、お子さんたちの出方次第で、将来の持ち主が変わります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい