オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年06月24日

ハイブリットに乗っての感想 乗り潰すから元は取れんし・・・

時間湯でどうなるか
先端のガン治療装置



FITハイブリットのレンタカーに乗って居ます。

元々、電気物は嫌いでポケベルでさえ太股の神経に電磁波を感じました。あんまり気分は良くありませんし、これは顧客のレクサス・プリウスの助手席でも感じました。

アイドリングストップなんですが、停車中のブレーキ時電気が少なめになると急にエンジンが動き出しブレーキに違和感を感じます。

エアコンを普通につけ平均燃費は18キロですが普通のFITでも13キロぐらいは軽く走って居ました。

大型車で実際リッター7キロしか走らないのは普通でした。こんなオーナーが3倍近く燃費が伸びて喜ぶという価値観は納得できますが、私の場合はプロ野球の世界のようにどうでも良い話しです。5年間12万キロ以上走り、消耗品の交換だけで故障が無ければ安い買い物だったと言うだけです。
純正カーナビさえ、ソニーの安物より劣る使いにくさです。

事故の為FITに買い替えますが、オーディオは古いのを載せ替え

カーナビもソニー製をそのまま使います。

車なんて、スニーカー程度で十分です。

10万円バラマキ政府から貰えるようですが、固定資産税の一部として来年お返ししまっさ。

★太陽光発電を家の屋根に載せるなんて、私に死ねと言うような物です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい