オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年07月10日

私道の寄付 愛知県のある地方都市では

私道なんですが、自分の物で税金もかかるし舗装もしてないし、地主さんが寄付をしたいとのこと

確認すれば下記3点が必要で
①幅員4M以上ある事
②下水の勾配が取れる事
③総費用の1割を負担しなさい、と軽く百万単位出せ

①4Mについては入口部分のお宅がネック、この方は西側でも接道してるので他人の為に南側削りません。
 中間地点に、敷地から張り出したヤクザ建物があり、実質4M無くなってしまう。
 将来の改築時なんて念書は役所に通用せず、4Mで綺麗な状態で持ってこい
②名古屋市だと、緑区の土木でも親切で下水を深い埋め込みにして勾配を吸収してくれるが、ここでは距離が長すぎだと

こんな事だと、家の新築を許さんとか・人の通行も認めんとか・人の通行は認めるけど車は駄目とかなるわな。



Dr HOUSE

Dr HOUSE

ヒュー・ローリー

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい