オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年08月02日

3丁目813 高速代も勿体無いなんて全然思わんかった

瑞穂のやばいばあちゃんを20年ぶりぐらいに姉の家に乗せて行くんですが

何とか市に町名変更で

住所も変わり、市外局番も名古屋だけど名古屋市内のような住所になったそうです。

大体、付き合いが長くて困難は予想されますので

先方からの郵便物を出しておくように伝えました。

普段の付き合いも呼ばれても行かず、自分で年賀状も書かず、私の姉(自分の娘)に住所を電話で聞いたそうです。

その結果、メモ用紙に書いてあるのは

「3丁目813」だげな、カーナビにそんな住所は無く

実際は

「3丁目8-3」だげな

100人に聞いても全部「813」と読めまっさ。

なるべく同行時間を短くするために、名古屋高速の高速代も勿体無いなんて全然思わんかった





裏庭に駐車してあった

BMWを見た途端

顔を出す気は失せ

一人で行かせましたが

裏庭からは入れんそうで、自分が始め否定した正面玄関から入りました。

帰りは下道ですよ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい