オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年12月11日

名古屋の雪かきは298円 値上がりは米ぐらいだわな

雪かきはジャンボエンチョーで1,980円の柄付き売ってますが。
名古屋市瑞穂区程度なら、カーマで売ってる298円程度のプラスチック製大型チリトリぐらいで十分できます。

これでも、(自宅前12M+横の隣人宅8M間口)×2.5M道路幅半分ぐらい、想定としては5センチ積雪で除雪くりかえしです。年間に3日ぐらいしか使わん気がする。

JAあいち尾東では「あいちのかおり新米」玄米が30キロ9,800円でした。ポイント3倍ディの火曜日に2回ぐらい買うと500円割引券くれますが・・・
ブログをやって居ると過去のブログ内検索ができますから、JAの値段をベースで
2010年12月13日 8,300円
2011年11月15日 9,200円
2012年 5月15日 9,400円
2012年  新米   9,800円

2時ぐらいには8千万円の仕事の打ち合わせをし、その後は数百円単位の普通の日常に戻ります。扱う金額は大きくても、たかが手代(てだい)程度だもんでね。だけど米だけは主食ですから、しっかりとした物を食べましょう。これでも白米5キロ換算で1,900円ぐらいで、ビニール袋入りでは大した米を買えません。

紅玉の安い小玉売ってるから

6個入りぐらいで

地元だと、たまに売ってても大玉の高級品しか売ってませんから

味は変わらんけど。

焼きリンゴ&アップルパイで妻と娘の人気者になります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい