オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年04月14日

小売りも大変な時代だわな 食生活は拘るな~金使わんけど

GOLD値段
原因不明の発熱、脱力感が続く 働き盛りに多発 慢性疲労症候群
骨と肉を付けた「多国籍偽カルビ」



買いたいけど、「すみませんけど○○ありますか?」何て聞きたくないからネットで注文
たとう紙
呉服屋に行き、これだけお願いするのも変な話で・・・
着物収納ケース
呉服屋に行き、納品用の段ボールケースがありますが、それだけ「お幾ら?」なんて聞けませんわな

新鮮な魚
1.一六朝市
2.とれとれ漁師市
3.東郷のJAに魚の行商来るし
4.国道23号の道の駅にも行商来るし
5.カネスエの長崎産スルメイカには魅力感じるけど
6.パレマルシェ(オークワ)生マグロ イケてますぜ
それ以外の近所の食品スーパーなんて霞んでいます。イワシなんかもヨーロッパのように産地で炭焼きがベスト、生臭い匂いだけでも異常。

いっその事 冷凍魚
1.アミカのアメリカ産マダラ・ホキ・メルルーサ・ナイルパーチ

膝にはグルコサミンなんかより鶏皮・牛筋が効きますから
1.サポーレの鶏皮美味しい
2.アミカの冷凍手羽先なんかも忘れたころに美味しい
3.牛筋はカネスエが良質で安く美味しい

野菜・米
なんか、産地混ぜてるからJAで地元産だわな
米もあいちのかおり玄米で十分で、15キロ精米代はたった200円


基本的に何でも自分で作り、プライベートブランドは買いません。
近隣諸国では2カ国買わず、台湾だけOK
豚肉で名古屋は基本的には県内産、時にはメキシコ・カナダの冷凍物&スペイン・ポルトガル
牛肉は、牛筋が好きなもんで顔7

オーガニック食べてて癌で死んだ旦那の話聞いたけど、安い出費でも拘りがありますぜ



車も N BOX+今日試乗したけど、近所だけならあれで十分

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい