オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年04月20日

イカゲソシュウマイ アイロンで貼る障子紙は踏ん張りが無い

鮮度保持を目的…ホルマリン漬けの牛血を販売







先日食べた、知多半島のイカシュウマイが異常に臭く不味かったので
左下のように長崎産イカ2杯で刺身を作り、ゲソができますからイカシュウマイにしました。

イカゲソ・鶏ミンチ・塩コショウ・片栗粉 餅米でコーティングし15分蒸すだけ
余ったもち米は球形の上に載せれば無駄になりませんぜ、もっと余ったら野鳥のエサ

右下はキャベツ多目の浜松風餃子です。

黒酢と和カラシで食べると最高ですぜ。



14時頃、困ったサンから電話が有り
又、欲深い(欲不快)話
「何でも悪いことを私のせいにしないでください・・・」
「少しは他人の事を察したらどうですか・・・・」とまで言ったら

やっと「判った」だげな、この間15分
その後、気分転換に料理をはじめました。

午前中は、アイロンで貼る障子紙瑞穂のやばいばあちゃんに孝行し
何か、瑞穂のやばいばあちゃんが自分の受け取った宅急便の着払い1,100円をずっと話すので
あんたの 敷居滑り468円・色アイロン障子1,180円と教えてやった。

この、自分の得の事しか覚えていない性格の人との日常生活は、今時こんな方々ばかりですから
とても勉強になりますぜ。

先日、困ったサンの娘さんから「よく、こんな人と付き合えますね~」なんて言われましたが
何処の親でも同じようなもんですわ。



アイロン糊は、踏ん張りが無いですな
はがれる時はパリッと言う感じ、紙質が3倍強いそうで試しますが
汚れ方は理屈から言って一般の障子紙と同じですから、安い障子紙で頻度上げるか、今回が実験です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい