オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年05月25日

手羽元さん成仏前に酔っ払い 初めての餅つき



手羽元は美濃鶏冷凍2キロ解凍し、酒粕を熱燗の日本酒で溶かし漬け込みました。
後日、グリルで塩コショウつけて焼くだけで高級品に変わります。



ジェイミー・オリヴァー様素晴らし過ぎますが、日本のオッサンの気分転換にはなりません。





餅つきは、古来より母さんの領分の仕事なんですが
出稼ぎに出かけましたので、初めての餅つきをせいろ蒸しから、つくのだけは古くなった機械使いました。



朝は、げんきの郷でウサギの野菜を買いましたが、知多半島方面は渋滞だわな。


昼からは、賃貸アパートの仕様決めだけど自主的なサービス出勤だ。
顧客が良い方だから全然疲れません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい