オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年07月08日

感度が良すぎで・・・

癌死亡保障はまず満額貰えません
研究者たちは「消費者はスコットランドやノルウェー、カナダ東岸産の養殖サーモンを食べる機会は年3回(3食)以下に抑えるべきでしょう。メイン州、ワシントン州およびカナダ西岸の養殖サーモンは年に3~6回まで、チリ産の養殖サーモンは年6回程度までを上限とすべきです。一方、天然のシロザケ(日本で一般に「サケ」と呼ばれる種)は週1回食べても安全と言え、ベニザケやギンザケは月2回程度、キングサーモン(マスノスケ)は月1回弱までなら安全です」とアドバイスしています。
ローソンのPB食品は添加物まみれ!? セブンのプレミアムも健康害する危険も…
香港行政区の梁振英長官就任1年、報道の自由は“めちゃくちゃに”―香港
株安取り上げるな…中国、金融報道規制の通達
キャンセルされた「私はラブ・リーガル」が復活 今年中に第5シーズンがスタート
日本のパクリアニメで竹島を守ろう
日本が専用衛星9基を打ち上げ全世界の海洋を監視へ





賃貸マンションで火災報知機の誤作動の電話が有りました。
動かないと故障で、簡単に業者は動きますが
感度良すぎは故障でも無く不幸なケースですな。

熱感知の誤作動

天井面は換気を行わないで使用すると、容易に感知器の作動温度に達してしまいます。

猛暑で火災報知機誤作動

火災警報器、火災以外でも反応するケースは?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい