オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月19日

毎年恒例 干し柿 スコッチウイスキーで渋抜き

とりあえず幻聴が聞こえてきたら、
(1)友達や家族と雑談をする
(2)運動などをする
(3)入浴やシャワーをする
(4)テレビやラジオを聞く
(5)静かにしてね、とお願いする
(6)姿勢を正す
(7)初恋の人を思い出す
(8)掃除をする
(9)何か食べたり、煙草をすったり、ガムをかんだりする
(10)不安な環境にいる場合はそこから遠ざかる
(11)休憩を取り睡眠を十分とる

気にかけず、相手にしないという姿勢です。
生活を振り返り、「不安、孤立、過労、不眠」を減らすよう、あせらずに養生することが大切です。


次の3つの事をストップさせていく
1.後悔したり自責の念にかられる
2.自分でも気がつきにくい気持ち(陰の気持ち)を持ってしまう
3.他人の考えや言動をついつい想像してしまう

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい