オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年05月31日

おばはんの運転練習5回目 車両感覚だわな

車と道路との感覚をつかむ目安を重点的に教えました。

母さんはハンドルさばきは上手なので、右左折の時の※センターピラーの活用を重点的にやりました。
ハンドルさばきが上手なら、右左折時に道の中央あたりにセンターピラーが来た時ハンドル回せば上手く行きます。
センターピラー(運転席・助手席の直ぐ後方にあるルーフを支えるための柱)

直線でバックできるかやらせたり、車庫入れなんて、その場所に車のお尻が来た時ハンドル切れば上手く頭が振れますが
頭あたりで切りだすから入れん訳で、お尻から車を入れるんだわな。
素人はこの方が簡単なんだろう

母さんは、5回目で1回5千円ぐらいだから2.5万円得したと言ってました。
私は今時の2.5万円の価値を受付嬢に例えて強調したら、
他所の奥さんと思い、しかもヨガの先生というプレミア付きで我慢しろと言われました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい