オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月23日

夜9時頃の勧誘電話

24日追記:銀行株指数は、始めのうちは良かったのに? 
http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=BKX:IND
Goldman Sachs
http://finance.yahoo.com/q?s=GS
ポールソン米財務長官はサブプライムの問題は「抑えられる」との見解を示し経済全体に打撃を与えることはないとの認識を示した。しかし投資家は懸念を示し、メルクなどの好決算でNYは少々の値上がり。



 個人名からの電話はマロンの母さんが、父さんには取次ぎません。会社名を名乗ると潔いと言う事で回ってきます。
 今かかって来たのは投資用マンションの電話。先方は勤務先まで知っているので「名古屋エリアの‥さん」と思い出し直ぐに諦めます。
 先日は、「節税になります‥、住民税増えましたね‥」と言うばかりで「お宅何屋さん」と聞いても「いえ順番が‥」だそうです。「お前のマニュアルなんかどうでもいいんだよ」とだんだん当方も厳しくなってきます。原油とか白金ぐらいの値段はいつも見ていますから2時間ぐらい遊んであげてもいいのですが話が長引くのでやめています。
 当家は、配偶者控除・2人のお子さんの扶養控除・同居の特別障害者控除(マロンのばーさんはペースメーカー付き)&安月給でこれ以上の節税は無いのです。

マロンの父さんも
飛び込みで仕事を頂きますので、気持ちは良くわかりますしご苦労さんだとは思います。
お互いダメで元々ですもの。それに、電話営業なんて一番難しい営業なんですよ。
私にはできません。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
中国を訪問中のポールソン米財務長官は31日、北京で中国の呉儀副首相、中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁と会談し、人民元切り上げの加速を訴えるとともに、消費を調整して輸出...
人民元切り上げの加速を促す=米財務長官、中国副首相らと会談【中国ニュース】at 2007年08月02日 23:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい