オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年10月26日

3割引き1,118円(内税)で売っていた甲州韮崎ウイスキー


甲州韮崎ウイスキー プレミアム 40% 700ml 国産ウイスキー 山梨


時々食品スーパーで見かけていましたが、定価では・・・・

ミニストップで3割引きでした。

ボージョレヌーボーも10年以上パーティーに呼ばれていたので味は体に染みつきました。今時これも年を超えたあたりの各コンビニで半額です。

同じカゴに千円以下のバランタイン&ティーチャーズも有りましたが、飲まなくても味が判っています。



ps.
私の過去ブログでは、ワイルドターキー8年1,500円とニッカオールモルト800円で買っています。

昔は、ブラックニッカのナイトクルーズ&ブレンダーズスピリット他、そこらで定価で売っていましたね~

2007年南アルプス天然水で作ったシングルモルトウイスキーシリアルナンバー入りを飲んだのが一番の後悔です。ブラックニッカのナイトクルーズは1本保存して有ります。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年12月06日

ボージョレは半額になってから買います。糞ソフトバンク


「北を信じるのか」…韓国議員を当惑させた独外交官の一喝
「非核化は欧州連合(EU)の普遍的かつ一貫した要求だ。するべきことをやらない北朝鮮へのムチを横に置くことはできない」
「北朝鮮を信じるのか。国際社会が北朝鮮にだまされたのが1回や2回か。危険な国だ。非核化に進展がないのに制裁緩和はできない」



rblog-20181206145231-00.jpg

毎年、ボージョレ・ヌーヴォーは半額になってから買いますが、これは、ミニストップで買いました。

ソフトバンクの携帯が通信障害で、「通常の通話はアクセス制御によって制限されています。」と表示されています。これによって、着信も発信も不可能な状態です。

ソフトバンク、スマホで通信障害



やっぱり信用できないソフトバンクなんて、勤務先の指定でタダだから持ってるだけで、個人用の au がありますから電話できます。

データSIMスマホはドコモ回線だし、リスクヘッジが大切です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年07月15日

私はボージョレの半額が好きで 奥様の実家エアコン


韓国零細企業が怒り…「最低賃金は守らない、別の自律協約で」





10年ぐらい徹夜でボージョレ飲んだ​ので、それ以後は半額を見つけたら買っている。ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー セリエ・デ・サン=テティエンヌ2017



9時に着いた奥様の実家の最高温度は33度だそう、私が若かった頃はエアコンも不要だったが、もはや無理!! 私は車のエアコンに逃げ、13時には帰宅・・・。

爺さん婆さん二人で住んでるから、扇風機も1台しか出してない。昔は色々やって頂けたが。もはやお二人には何も期待できない年齢となった。お盆に行くときには、我が家で使ってない古い扇風機でも持って行くつもりだわ。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年11月20日

ボージョレが817円イオンの5%引き イオンを食べて応援!

安ウイスキー比較wiki





ボージョレは10年間ぐらいきき酒パーティにご招待頂き一生分は飲んでますが
最近は無くなり、半額とか安いのを買っています。これの1番右の安い奴だわ

今年は北海道余市郡余市町にも見学に行った割には不義理と思い、ブラックニッカリッチブレンドを初めて買いました。5%引きなので1,107円

使えばマックスバリュも適度な広さで便利、愛知産のブロッコリーとかも売ってたし、近所は食品スーパーだらけ(軽く5軒)でご近所の方々も目が肥えていますぜ。
まあ、15日・20日・30日は行くけど肝心なバターが欠品だわ。


クリスマス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年09月23日

清内路 油揚げは美味しい カヤの実は豊作だ

新天地のはずが「標的」に…反日デモにあえぐ中小企業
日本人を襲撃しようと狙う中国人が出没
中国大使館前で「尖閣」抗議活動
橋・ダムの恐怖
マーガリン・ショートニング







清内路 油揚げは地球で一番美味しいと思いました。
せいないじ
らっせいみさと も行かないかん

黄麹はお湯割りで美味しいサツマイモの香り、ブシャールエイネ ボージョレ・ヌーヴォの半額


カヤの実は、名古屋城の実ぐらい立派で10分ぐらいで、最近値上がりしたので3千円分ぐらいは軽い。
雨に濡れて自然落下は簡単に実が取れます。




子猫も大きくなり、マロンもリゾート暮らしだけど車のカーブが嫌いでゲボします。



鈴木さんのジンギスカンは美味しいな~名古屋で大手ハム屋を食いたくないし、そうするとアミカかハロードゥインターナショナルぐらいしか無いはずで詰まらん。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)その他