オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年08月29日

67歳の健康診断、デブなのと腎機能の「生活改善」

ひろゆき氏、原発処理水放出への批判「問題ないなら飲んでみろ」に反論、「下水道を飲む育ち方してる?」
大昔から有名排水溝・下水道から食用油を抽出! 中国で流通する“下水油”の恐怖「悪臭を放つドロドロの液体が……」

上海の自宅で放射線量を測定したら東京の976倍に!?―台湾メディア
うちは東京の976倍になる普通の日本人は生産国を見て食品を買っています!
「中国の建材には広く基準値を超える放射性物質が含まれるという問題が存在し、このことは多くの中国国民を非常に驚かせている。




健康診断の結果が出て、まあデブなのと血圧が少々高め、腎機能が「生活改善」という通年通りの結果。

血圧が少々高めと言っても、145/83とかで白衣を見ると血圧が上がるし、看護師さんが美人だと余計に上がるワイ。

腎機能についてはCREが3年前から0.99→1.03→1.05(軽度異常)  eGFRは同じく59.5→56.7→55.3(軽度 中程度低下)という結果でした。

これだと近所の家庭医に見せても、「病気で無いから治療のしようがない・・・」という結論です。腎臓に正しい食事の1つとして「心臓によい食べ物を食べる」ということで「鶏皮」は良く無いそうですが、私の腰痛予防に鶏皮は必須です。



ps.
そのうち寿命で死ぬわけで、細かい数値については些細なことです。

総務課の美人奥様に「肌艶が良い」と御世辞でも褒められただけで、結果オーライです。



中国からの嫌がらせ電話「責任は日本政府」共産・小池氏の発言に批判殺到「中国の思うツボ」「福島すら政治利用か」

  
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年06月17日

多奈波太神社→メタウオーター 名古屋市在住で敬老パス向き

 
カテゴリ:ネコでもわかる


多奈波太神社

乳イチョウ




メタウオーター下水道科学館なごや​ 北の川






黒川駅 → 川まで南に行き西に向かって歩き多奈波太神社 → 西に向かえば見えてるメタウオーター → 名城公園駅 と散歩します。




ps.
地下鉄駅に向かう途中の​名古屋造形大学​ 全然知らんかったわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年05月23日

細根天満宮 ~オアシスの森へ散歩してみた。

 


細根天満宮

水路が流れていますが、新規申し込みしても許可は出ない・・・

古い土地付き建物買って、新築後にそのまま接続が必要。

橋も「官」では無かったし、都市計画区域なのに下水も引けないと土木が大昔言っていた。

豊田市なんて、市街化調整区域に立派な下水が通っている。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年04月30日

ただ竹林の散歩をしたい貴方のための細根山




ご近所で賃貸マンション作らせていただきましたが、細根山の事は知りませんでした。

近所の市街化区域でアパート計画した際、勾配から下水が無理だったり・・・変な橋まであった。

豊田市なんて、市街化調整区域で下水がしっかり整備されてたり、不動産業の勉強と現実は違います。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年04月16日

ムービープラスでオリバーツイストやっていてオートミール


麻生財務相「太平洋は中国の下水道なのかね? みんなの海じゃないのかね」 処理水批判に反論
麻生閣下は国宝!

処理水海洋放出決定、韓国の水産市場は早くも客足途絶える=韓国ネット「2年後なのに」「鍋根性だから…」
やる事全て自国が損するだけ、好きなだけ頑張っておやりなさい・・・・



ムービープラスの始めのシーンは、お粥のオートミール食わされてお代わりをくじ引きで要求するシーンだった。その後の日本のミュージカルでも踏襲してるみたいだわ。 

私のダイエットでオートミールが役立っています。引き続き効果を期待しますが、業務スーパーの安いオートミールには感謝しています。直ぐに、オーガニックとか理屈を捏ねるのが自称先進国?です。貧乏日本人には百円台で買える東欧品で十分です。

毎朝お茶漬けで食べていますし、お好み焼きにしたり・・・オートミールで履けないズボンが履けるようになりました。

ラーメンライスも、ライス部分をオートミールにすればチートデイでもないですが、貪欲な爺さんの食欲を誤魔化せます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる