オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月27日

積立利率変動型個人年金保険 円高になると思いだす


朝鮮企業が契約や約束を反故にすることは珍しいことではなく、最初に独占権を与えておいて途中で手のひらを返したように契約内容を一方的に変更してきたり、理解を超えた理由を持ち出して破棄されることはしばしばです

出川哲郎 コインチェックCM CoinCheck



2013年2月末、奥様のAIG積立利率変動型個人年金保険が満期になった。

7年間で14,000ドルが17,000ドルになる積立利率変動型個人年金保険が無事だったけど、その間にAIGが破綻したり、頭の悪い亡国無責任政党(在任期間は2009年9月から2012年12月 )が超円高にしたりで結局は円ベースで損しなかっただけ。

株・仮想通貨・不動産…バブル崩壊が怖い人の「たった1つの避難先」で、NYダウ・インデックスだそう。これは、年末ぐらいで調整期待の準備をします。さすがアメリカ、素晴らしい会社ばかりで個別で買ってもキリがありません。本業で成果が上がればぽっ奥様&お嬢様2人ののNISA枠が・・・


ダイニチファンヒーター  エラーコードE13 だわね



上記ですが先ほどもエラーコードが出て、紙ヤスリで掃除する部分は 2つのセンター先端 メインに掃除しないと意味が無い事に気づきました。財テク&料理レシピ含め、自分がやらないと気づかない事はこの程度の事を気づくかどうかです。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年09月29日

積立利率変動型個人年金保険が満期だげな

母さんの積立利率変動型個人年金保険が満期になります。

他人の金ですから直接関係はありませんが、

一寸前から、また騙そうと銀行から電話が来たり、個人的お手紙が来たり・・・

円高なんかは、何方も共有されてますから文句ありませんが

破綻する保険会社を勧めるあたりが不勉強というか馬鹿さ加減を感じます

生命保険なんて、前述の生命保険会社を含め、昔の死語の「銀行レース」誰も死にませんから本来は、確率を基にした坊主丸儲け

破綻する会社を勧め、契約者に不要な心配をかけたことは恥じないのか?

ナンバーディスプレーですから、余程でないと知らん電話番号も出てもらえません。




今になって見るとやっぱり「不動産は一番  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:14Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年10月13日

三菱UFJはバフェット氏を見習うべき

バフェット氏のGEへの出資を以前書いたのはそんな意味もありました。

先ほどのニュースでも10%の配当とか優先株転換価格とか、だんだんらしくなってきました。

三菱UFJは、母さんの大切な外貨預金を呼び出して14,000ドルが17,000ドルになる積立利率変動型個人年金保険に変えさせました。

マロンの父さんのような子供だましでなく商売上手になってください。


最新






母さんが出稼ぎに行ってるので、全粒粉入りのロールパンを作りました。

14:45追記:マロンの母さんが名鉄でインド人にナンパされたと喜んでいました。ヨガの話をしたり、今から桑名に行こうとか若く見えるとかいわれたそうで、最後は旦那がいると言って別れたそうです。母さんのお姉さんはペルー人のファンが居ましたし、アングロサクソン以外には人気がありそうです。姉さんはペルーの現地人、ブラジル人が寄って来るとその後10回ぐらい母さんとメール交換で楽しんでいました。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年09月17日

祝 AIG&アリコ

7年間で14,000ドルが17,000ドルになる積立利率変動型個人年金保険が無事なんですね。ハート3

この間、ネットでの同業者(保険屋)の誹謗中傷はすごかったです。

加入した時は父さんはUFJに騙された!と思いましたが災い転じて福で国有化ですから泥舟に乗った気分で安心します。





香港株大幅続落
持ち株はよい方ですね。  続きを読む

2008年09月15日

積立利率変動型個人年金保険

AIGが調子が悪く、お母さんのアリコが心配になりました。

約款を探すと、重要事項のPDFがあり、重要部分は下記に書いてあります。コピーしましたが興味がある方はご覧下さい。

●生命保険会社の業務または財産の状況の変化により、ご契約時にお約束した保険金額、給付金額、年金額などが削減されることがあります。
●アリコジャパンは生命保険契約者保護機構に加入しています。生命保険契約者保護機構の会員である生命保険会社が経営破綻した場合、生命保険契約者保護機構により保険契約者保護の措置が図られることがありますが、この場合にも、ご契約時の保険金額、給付金額、年金額などが削減されることがあります。


さすが、満州から奇跡の生還をした母親の娘!!!マロンの母さんは父さんと違って小心者ではありませんから気にならないようです。



All About  続きを読む

2007年02月25日

積立利率変動型個人年金保険:マロンのお母さんの外貨預金

 2年ほど前、お母さんは銀行に呼ばれました。高金利目当ての米ドル預金が当時は円高で目減りした状態でした。そこで、行員さんにそのドル預金を元に外資系の生命保険に転換するのを勧められました。
 契約後2年間解約すると元本割れするが、その後は外貨預金よりチョッと利回りが良くなると言うものでした。マロンの父さんも人の金ですから、好きにすれば~の世界でしたし「死んだら金がもらえるよ‥」とお母さんも満足げでした。
 年末から、父さんはFX・コモディティーを始めました。自分の5万円で160万近くのユーロも買えますし、9万円で260万の金も・7.5万で235万のプラチナも、1.8万で87.5万のニッケルだって買えます。
 お母さんの15,000ドルあれば、30倍のレバレッジ(てこ)を効かせれば、5,445万円の運用が出来ます。マロンの父さんが運用する「お母さんファンド:元本845千円」は年初よりの運用が、中国株だけですがプラス20万円で24%アップしています。07年世界のGDP成長が4%、期待物価上昇率が3%なら、4%の金利で借りて投資すれば超過利益が出ます。お母さんのお金も、超微力ながら世界を駆け回っています。

 下記はとても参考になります。
http://blog.mag2.com/m/log/0000048497/108098386.html


   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:14Comments(0)TrackBack(3)その他