オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月14日

スポーツセンターはお年寄りのパラダイス?

スポーツセンターといえば、若い人の体を鍛える場というイメージがあるが、昨今は団塊の世代のこれからの居場所の感がある。日中はすでに 60代~70代のおじ様、おば様の語らいの場。風呂あり、水中エアロあり。エクササイズの後は健康相談。調子の悪い時にも、マッサージの恩典まである。
これからのスポーツセンターは、いかに鍛えるかではなく、いかにして傷みを取り除き、悠々自適な老後をむかえる事ができるかにかかっているんだなあ・・・・を実感。
日本は高齢化社会まっしぐらである。  

2006年11月14日

不動産を調べるなら

http://www.rals.net/nagoya/
先日、このサイトを別のサイトでご紹介したら喜んで頂きました。
http://www.athome.co.jp/buy_top.php?region=60
最もベイシックなサイトです。お父さんは去年このサイトで大阪府松原市で物件を発見、お客さんに紹介し、その会社の大阪支店を受注しました。近鉄の格安チケットで出張し、美味しいたこ焼きもたらふく食べ幸せでした。次は埼玉なんだけどな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:09Comments(0)TrackBack(1)不動産

2006年11月14日

早く働きに行きなさい


チャイナ・レアアースとチャンマオ・バイオだけが心配だけど、バイオの方はQさん銘柄で先生が
何回か記事を書けば戻るんだよね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)マロン

2006年11月14日

豊田市の入居率

 現在、入居率が日本一なのは豊田市でしょう。私の勤務先の会社の営業所で99%ぐら
いです。お父さんが営業している物件も足場を外す直前で満室になりました。
 トヨタ自動車も今はいいですが、25年前は減産してました。この地方は10%減産で重症
という診断になっています。近隣の大府市・東海市・刈谷市他が繁栄し、優良企業だらけで
普通の家も公園も名古屋よりよっぽど綺麗です。
 また「すべての道(高速も普通の道も)は豊田に通じる」とも言われてます。  
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年11月14日

Qさん銘柄Ⅱ

http://www.9393.co.jp/moshiq/index.html
東瑞製薬の事3日続けて書かれたのですね。本日は3.7パーセントアップ。

 カンシーフの決算が、1月~9月までで16.7%増益です。この会社を含め、増収増益の会社が
ゴロゴロあります。どうして、少ないパイの奪い合いしかない国にこだわる必要があるのでしょうか?
国際分散投資、一億総投資家の時代だと思います。こんな私がやってもインドのタタモーターズ
中国の人寿保険、中国移動と倍になりました。2割以上の儲けで売った会社も幾つもあります。
日本株の時はあんまり儲かりませんでしたよ。見せ板とか姑息だし、いい会社はもうけっこう割高。  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)中国