オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月11日

人生の成功者のお宅

 お父さんは仕事柄、資産家のお宅にお邪魔する機会が多いです。そのお宅には、いつも綺麗で品の良い奥様がみえます。生活レベルからも間取り・収納とか普通の設計士をはるかに上回るノウハウをお持ちです。例えば、子供の頃から美味しい料理で育てられた味覚は後天的には手に入れることができないようなものです。お客様の方が詳しい場合も多く教えて頂いたサイトです。そのお宅のフローリングとステンドグラス付きドア材は素敵でした。
 http://www.etna-jp.com/index.html
 無垢材は、高いですが中国製という事でクリアーしています。最近、雨水のU字溝の金属製フタ(グレーチング)の安さにはびっくりしました。奥さんのご主人様に現物支給いただきました。
  
   
Posted by 猫龍隆 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2006年11月11日

お休みにはお勉強

バフェットピーター・リンチに学び、ファンダメンタル投資をしましょう
<ウォーレン・バフェット>
http://www.kanei.org/book/bk_buffet.html
<ピーター・リンチ>
http://www.geocities.jp/k_a_souken/lynch/top.html
<ファンダメンタル投資のすすめ>
http://www.fundamental-investment.jp/index.html
 私の学生時代は英会話の練習は「リンガフォン」ぐらいしかありませんでした。
今では、無料教材だらけです。ネットの常時接続ならその気になればいくらでも勉強できますね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月11日

う~ん野生の血が‥‥さわぐ



http://sp03.hp.infoseek.co.jp/chart-major%20world%20indices%20.html#top
海外主要指数チャートです。米国を中心にど~んなもんだいという感じに世界旅行できます。




  
Posted by 猫龍隆 at 09:04Comments(0)TrackBack(0)マロン