オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月23日

私はグルメです


小魚は、稲葉ピーナッツ株式会社の「アーモンドフィッシュ」の小魚以外は食べません。
食べない時は、前足を馬鹿にしてペッペッと振ります。
煮干なんて、よほど美味しいので、頭とハラワタを取ったとしても食べるかどうか迷います。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)マロン

2006年11月23日

ヌーボーを楽しむ会2006~ワイン選手権~

 毎年恒例でボジョレーを頂いてきました。
ジョルジュ・デュブッフ4種、ラブレ・ロワ社2種、コーディア社、カステル社2種と
イタリアのポッラ・ノヴェッロ、ネグラーレ・ヴィノ・ノヴェッロ
日本のドゥー・マスカットベリーA&ヤマソーヴィ二ヨン、ドゥー甲州&シャルドネ
上記13週類の飲み放題と最後はクイズがありました。「巨砲」を1粒食べた後私の好きな
ラブレ・ロウ社の無ろ過ヌーボーと日本ワインを飲み比べさせられましたが、見事のハズレでした。
貧乏な母子家庭の出身ですからね。お金持ちの奥様は、見事に正解でした。
 私の顧客のご招待で、とても美味しかったです。13時~20時まで飲んでいました。昔は、樽を空けるまで帰さないと午前1時まで飲んでいた事もあります。
 別のお客さんが、名古屋で一番のお好み焼き屋に連れていってくれる約束もあります。
皆様、私に施しをして厄落としをされます。私が皆様の厄を一身に引き受けます。  
Posted by 猫龍隆 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)不動産