オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2006年11月17日

自転車のサドル

前から自転車のサドルが盗まれるという話がよくありました。マロンは変質者の仕業だとずっと思っていました。最近お母さんの仕事が忙しく、駅まで自転車で飛び回る機会が増えました。それでやっと分かったのです。中国製の安いママ・チャリのサドルは乗り心地が悪すぎます。さっそくインターネットでお父さんに調べてもらい今は、おねだり攻撃をしています。
☆右側のアマゾンで売っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/250-7847755-4565822?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8E%A9%93%5D%8E%D4%83T%83h%83%8B&Go.x=16&Go.y=9  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2006年11月17日

CNOOC(中国海洋石油)

中国海洋石油:ベトナムと提携、トンキン湾開発に着手
 米国が石油目当てで始めたベトナム戦争ですが、別に仲良くやれば権益50%づつで開発できるわけですね。あの時、若者の血は無駄に流されました。
 昔、「アラビア石油」を持っていた事があります。中国の資源(石油)のニュースに接していると、日本との大きな差を感じます。このニュースなら、日本ではストップ高です。中国では、「また開発か~」と1%下落しています。これは本日、石油価格の値下がりによる下落要因があったにしてもです。本当に、天然ガス田が見つかっただの、石油が出ただのの記事は多いです。
 ついでに、カナダでは鉱業関係の会社から独立した人が、そのノウハウで小規模な油田を見つけ成功してるのがあるそうです。原油価格の値上がりで色んな話がありますね。コスト高でも吸収できま
すものね。

BRICs 新興する大国と日本 (新書)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4582853269/sr=11-1/qid=1163893127/ref=sr_11_1/250-7847755-4565822  
Posted by 猫龍隆 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月17日

常茂生化(チャンマオ・バイオ)

http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=8208&market=
 下落しています。本日は終わりがけにやや戻しています。ジリ貧ですので、これが反発のきっかけかどうかは不明です。悪い会社ではありませんので、底値が確認できれば買い増ししようかな?3Q決算の利益率低下が、期待が高すぎた分反落しました。
 しばらく、保有するつもりですから途中経過でさして気になりません。Qさん銘柄です。君子豹変して「もう無いよ」とおっしゃるかもしれませんけど。
<3Q>
興味ある方は、追記をみてください。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)中国

2006年11月17日

本当は宇宙人なんだ


地球環境は、私には寒すぎる。温風ヒーターの前が母なる☆に近い。「チッチッち」という点火音は昔を思い出す。icon11  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:59Comments(0)TrackBack(0)マロン