オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月15日

家に報恩講の案内が来ていました 

Atmospheric dispersion of radionuclides from the Fukushima-Daichii nuclear power plant
しっかり反論:瓦礫引き受け・・・量と濃度の錯覚
国交省の長期展望
葛飾の市民団体 231カ所線量調査 56地点で高濃度



報恩講なんて知りませんでしたが、中日新聞で毎日「親鸞」を読んでいます。

家の昔からの宗教が身近に感じれ、祖父がとても信心深かった事に納得できました。

毎日、現状に感謝する大切さを学んでいます。

何かお願いの為に念仏なんてダメなんですね。

何かをしたら・・・とか

瑞穂のやばいばあちゃん関係で、新興宗教の本も高校時代から何冊も読みましたが

悩みは解決せず、今の方が余程頭の中がスッキリしてきました。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年10月15日

ブラックペッパー娘の幸せな1日 私も職人になりたかったけど

シナ事変戦闘経過明細地図
東京を枕に琉球まで伸びる足 在日米軍の勢力
インド紙:インドと日本が来年初の海上合同軍事演習
インド・ベトナムの南シナ海協力
下水油の根絶



私は元々は職人になりたかったのです。

母親の瑞穂のやばいばあちゃんが、「そんな職工なんか・・・」とフーテンの寅さんのような事を言い。

現状で、プロと呼べるのは悪徳建築・不動産業英語と介護のできるタクシードライバー(但し実務経験は無し)です。

長女のブラックペッパー娘は、学校に合格しめでたく職人になれそうです。

住宅資金子育て資金は、自分がそこそこパワーがあるうちに準備して片づけるのが大切で、年齢と共に能率も落ちるのが実感できますが、好き放題した後に気づいてからでは遅いです。

無駄金を使わないのが大切で、余程美味しくもない限り中途半端な値段の外食なんかもかなり無駄で、冷凍広島産牡蠣は磯の香りがしますし、鹿児島産冷凍ササミも安全です。





結婚が遅かった貴方・・・
日本人の年収は辛くなると思います。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:33Comments(0)TrackBack(0)不動産