オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月01日

どぶろく飲みながらイングリッシュマフィンの事を書きまんがな

牛と違って水産物にはトレーサビリティーが無いから、本当にそこで獲られた魚なのかを確認するすべがない
福島県立医科大学敷地内の外気放射線量リアルタイム計測値
一人あたりの医療費
「日本語練習したい」に要注意 上海でぼったくり急増
【世界美少女探訪】けしからんほど清純派! ベトナムの天使エリー・トラン・ハちゃん



Cpicon ★型も手作りHBイングリッシュマフィン★ by machyper


気晴らしに1.2キロの小麦粉で24個のイングリッシュマフィンを作りました。何回も作ったので、下記は作らん人には関係の無い話題です。

牛乳パックの注ぎ口で1ヶ分の大きさの型を作ると、そこから下で5ヶ分の型が取れ、6ヶだとオーブンレンジの丸型ターンテーブルにピッタリで、鉄製トレ―がそのままフタに使えます。

型の周りも、イングリッシュマフィン本体にコーングリットを塗ればキッチンペーパーが不要で簡単です。

これに、外国産クリームチーズのブラックペッパー入りを塗りたくり、別のにはブルーベリージャムを塗って私たち夫婦のランチになります。自然解凍で十分に美味しいランチなんで金のかからん夫婦です。



何か、夜中にシンク下のラム酒を梅酒と間違えストレートで2フィンガーをグイ飲みした娘が・・・ラムレーズン好きですから美味しかったそうです。

メキシコ産ロース豚1キロ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:43Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月01日

終日無料放送でも見たい番組無いな・・・

CSIマイアミ9の初回

後は何かの初回無料を2番組だけ

かかってくる固定電話は、10件中8本はアホ・セールスだし。

変な番組見るなら、シリーズで借りた方が得な気がします。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる