オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月19日

2011年10月19日

土地購入がらみの賃貸経営 健康で働ける事の尊さも感じる

今日、プレゼンが2件続きました。

160坪はお持ちなんですが、兄弟所有の隣接の土地40坪を購入して、一体として賃貸マンション他を作ると言う話。

地下鉄の駅歩いて数分の60坪の土地を購入して1LDK8戸を作る話。

前者は、ど~んと自宅が建ってるだけですから、金も生み出さず固定資産税も大変で、後者は前回地方都市が気に入らず、今回は若い女性の多い土地をお勧めしました。

不労所得自体は幸せだと思いますが、事業計画の手残りを見ますと、自分が健康で働ける事の尊さを実感できます。



億単位の高額な話を「大したことない・・・」とした帰り、ドラゴンズ優勝セールの安売り肉を買い、自分の生活レベルに戻りました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)不動産