オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年01月23日

日本のユダヤ人→南方熊楠→船井流経営法

サラリーマン生活で3種類経験しました。日本のユダヤ人の元で、5年以上徹夜だらけで完全週休二日は嘘だらけ「あなた次第・・・・」の口実で働き、その歪んだ食生活のため、ジンマシンでアメルが欠かせない体になりました。

バブル時後半に建設業、渓流釣り・日本海・知多半島と釣りバカ生活で、野菜も畑を5年ぐらいタダで借りて一通り楽しみました。当時大阪~紀伊半島をJRで母さんと一周し、偉大な南方熊楠先生の記念館まで行き、妊娠中期だったので男の子なら熊楠にしようと決めましたが、女の子が二人できただけ、しかし二人とも草冠イメージの名前です。

海岸で写真を撮れば、たまたま通りがかった方がシャッターを押してくださり、「今度は富士フィルムでなくコダックをよろしく・・・」と感じの良い方でした。どんなに素敵な方でも時代の流れには負けてしまいます。

最近は、船井流経営法もどき、後数年で南方熊楠先生の世界に戻れますし、今でも自主的に日本人の心のふるさとである価値観を心がけて居ます。  
Posted by 猫龍隆 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年01月23日

食品の消費税増税分、食べるの減らし健康になります。



書店経営の奥様に太ったと言われました。

銀行融資の返答が遅く、最近イライラがつのり

いまだ返答期間の2週間油断しただけです。

貧乏人でも簡単に太りますから、さぞや資産家の方々は苦労されてるでしょう。


昼ご飯なんて、手作りパン一つ食べれば十分。

食後の晩酌も「あて」を食べると太ります。

空腹でもないから、飲むだけで十分です。

「14年4月に8%、15年10月に10%」体重を減らして健康な老化を目指します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる