オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年01月19日

鮭の酒粕漬け ただしタイ米の酒粕    シマミミズの養殖

SRモ―タ
まきストーブ灰から放射性物質
余傑氏、米国に亡命申請へ 「中国は旧ソ連より危険」





あの鮭が高級になりました。

シンクの汚れ防止の網が一辺に駄目になる酒粕でした。

次は鶏もも肉を美味しく頂きます  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年01月19日

所有者洗浄 資金洗浄のような?   ハタハタ&大根 酢漬け

土地を何ぞかしようとすると

暴力団ではありませんが、昔に貸金業で財を成した方の土地が隣接してあります。

その方をよく知ってる大手さんは、一度所有者が変わるのが購入条件だったりします。

境界杭が入っても文句言う方だそうで、お会いして話せば普通の元気な80歳過ぎの感じの良い方なんですが・・・・




ハタハタがグラム50円  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年01月19日

開発許可制度で知らんことがあった

開発行為とは、「主として建築物の建築又は特定工作物の建設の用に供する目的で行う土地の区画形質の変更」のことですが、開発許可制度によって面積によるそれぞれの縛りがあります。

名古屋市なら500㎡以上で引っかかりますし、去年も1000㎡以上の賃貸マンションで他人の土地の雨水の排水にも配慮させられ、自分の土地の雨水にも敷地内でタンク設置の指導がありました。

昨日打ち合わせしていましたら、市街化区域で3000㎡以上の縛りがあるそうで、調べたら参考としてこんな感じでした。「市長の承認」→「県知事の許可等が必要」と有り難いご意見が増えるようになってきます。ウィキペディアには書いてありませんが、きっと三河方面でも同じような話なんでしょう。  
Posted by 猫龍隆 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)不動産