オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年10月02日

クレジットカードのポイントとか 今日はリッター138円

ネズミ族



イオンの2000ポイントなんて、昔はJCBカードに変えれましたが

今時はWAONだけ、イオンは近所に5店舗ぐらいありますが欲しい物も無いし

戸隠そばに決定


JCBカードで同じぐらいのポイント数でプラスチックまな板が便利で死蔵されていません。


昔、旧財閥系銀行のクレジットカードで、5000円相当の「ビジネスバック」とやらがあり、余りの写真と違う貧弱さに

「お宅の企業グループはこの程度のビジネスバックでお仕事されてますか?」とメールしたら即返品OK

直ぐにリストから削除されていました。


結論として、最近は楽天カードがメインで、ポイントとかもとても使いやすく、株価大暴落でもあったら楽天証券の現金をつぎ込みます。


私は軽く月額2万数千円のガソリン代です。
ガソリンはシナジーカードが名古屋で一番得、月21,000円以上使わないと年会費がかかります。
今日はリッター140円で入れましたが、カード支払いはここから2円引きで138円になります。
車で走って居て、街中の馬鹿高いガソリン代を見かけビックリしています。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる