オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年10月04日

耐震ラッチに変えたぞ 学校が終わるまでイケアを我慢する

「マンション購入=家賃前払い」ですか?





新築時に買った食器棚のガラスには飛散防止フィルムを貼りました

あれから十数年、マグネットも弱くなりラッチが壊れました。

せっかくですから奮発して耐震ラッチにしました。

後数年で娘たちの学校が終われば、イケアでキッチンを一新したいですね。

乱暴者の瑞穂のはばいばあちゃんは、「扉が開かん・・・・」と大騒ぎするか
耐震ラッチを壊すかもしれません。  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年10月04日

スペイン産シートベリースライス肉(バラ肉) 社訓より家訓

シノフォビア
日本人の満州支配と変わらんわな




又買いましたが、スペイン産シートベリースライス肉(バラ肉)美味しいですね。

カナダ産しゃぶしゃぶ肉も妙に生臭いし、アメリカの親戚だから

冷凍豚肉の中では一番期待を裏切られていません。

 

飲食店で、この料理に豚スライス何枚使うか決めておけば、材料枚数の減り方で売り上げが逆算できます。

売上げを誤魔化されないから、産業に変身できたわけです。


社訓より家訓  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる