オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年10月10日

調整区域を少年野球のグラウンドにしたいけど 太陽光も・・・

ずっと停滞には慣れとるは上手くいけばこの先何十年も同じ手法を使うだけ
相手方原発を通常兵器で攻撃すればと同様で、思った事は全てできるわけでない
中国離れ
70代赤十字OBと20代教師…車内で乱闘・噛み合う=広州
一度とことんやろう
ソウル中国大使館前に「脱北少女像」、韓国の脱北者団体が設置へ



ご自分の市街化調整区域の土地を地域の少年野球球場に貸したいと思った方がいました。

僅かばかりの賃料を貰って、整地して・・・・

固定資産税課に増える税金を聞いて、簡単に断念になりました。


別件の凄い南垂れの400坪ぐらいの社長さんの土地に賃貸マンションを作ると、普通なら単純利回り11%は軽い
のですが、造成費もあり8%になってしまいます。
元々、ガケ地で固定資産税課と交渉し、普通の更地の半額しか課税されていなかった土地です。
税務担当者に「お前、現地に行って活用できるか見てこい・・・」で半額になりました。

その社長、太陽光の会社も持っていて「ここでやれば9%以上は軽く回る・・・」だげな
即座に、固定資産税の話で納得されましたが。


水源地を外人が買ってるげなが、嫌がらせなら課税強化が簡単で、こんなに簡単に害人に土地を買わせるのは呑気な日本だけだそうだ。
固定資産税なんか毎年お布施が頂けますもの。



バジルチーズナン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:57Comments(0)TrackBack(0)不動産